忍者ブログ

HT-03A Androidアプリ・ゲーム~Androidアプリで遊び倒せ~

噂のAndroid携帯HT-03A「携帯するGoogle」を実際に使って見た体験談。Android用優良アプリ・ゲームのレビュー。 HT-03Aで、Android用アプリ・ゲームを遊び倒して下さい!!  【タグ】 Android アプリ ゲーム HT-03A HT03A Androidアプリ

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★★ Task Manager
無料


Androidの魅力の一つは、「マルチタスクであること」です。

その代わり、各アプリには「閉じる」ボタンがついていないので、アプリを切り替える時は、ホームボタンでデスクトップを表示させることが多くなります。

その場合、アプリはすぐには終了されず、バックグラウンドで動作し続けることになります。


Androidには、バックグラウンドで使用していないアプリを自動的に終了する機能があります。
しかし、それでもアプリを次々に起動していると、徐々にレスポンスが低下します。

私の場合、大量のアプリを常駐させて、それぞれのアプリが常にバックグラウンドで稼動しています。
そのせいか、すぐにHT-03A端末のレスポンスが悪くなってしまいます。


Androidのレスポンスを確保するために、バックグラウンドでずっと開きっぱなしになっているアプリを閉じるには、タスク管理系のアプリを使用する必要があります。

このようなアプリは、Androidマーケット上にいくつか公開されています。

タスクを閉じる機能だけの軽いアプリから、常にタスクを管理する高機能なアプリまで多種多様です。


タスク管理アプリの中で、私が一番愛用しているアプリは、その名も「Task Manager」です。そのままのネーミングですね。
ちなみに、Wing Tsengという方の名前でAndroidマーケットに公開されているアプリです。
お名前とブログから察するに、中国語圏の方と思われますが、アプリの言語は英語です。


このアプリは、常駐してメモリを管理しています。
数あるタスク管理アプリの中でも、高機能なアプリです。

このアプリを起動すると、通知バーにかわいいAndroidのアイコンが常駐し、いつでもメモリの使用状況や通信状況を確認することが可能です。

通知ウィンドウをタップすると、バックグラウンドで稼動しているアプリの一覧が表示されます。
(メニューから「Task View」を選んでおくと、アプリ名で表示され、また閉じてはいけない重要なプロセスは表示されなくなるので、使いやすいと思います。)

この一覧から、終了させたいアプリを、自由に終了させることができます。


なおアプリを終了させる方法ですが、デフォルトでは「Multiple Stop」になっていますので、終了させたいアプリを複数選択して、メニューから「Stop」を選択します。

Delete Modeを「Long Click to Stop」に切り替えると、アプリ名を長押しで、終了させるようになります。
個人的には、こちらの方がオススメです。

非常につかいやすいアプリで、アイコンもかわいいので、他のタスク管理アプリを使用している方も、ぜひ一度試してみることをオススメします!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Android
性別:
非公開
職業:
Android
趣味:
ゲーム
相互リンク
SEO対策の静的表示検索エンジン
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
忍者ブログ [PR]