忍者ブログ

HT-03A Androidアプリ・ゲーム~Androidアプリで遊び倒せ~

噂のAndroid携帯HT-03A「携帯するGoogle」を実際に使って見た体験談。Android用優良アプリ・ゲームのレビュー。 HT-03Aで、Android用アプリ・ゲームを遊び倒して下さい!!  【タグ】 Android アプリ ゲーム HT-03A HT03A Androidアプリ

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★☆☆☆ マジカルドロップ無料版
無料


ゲームセンターで遊んだ「マジカルドロップ」もAndroidマーケットに出ていたので、早速インストールしてみました。

「テトリス」に始まり「ぷよぷよ」で大フィーバーした「落ちモノパズル」の派生のアクションパズルゲームです。
上から迫ってくるドロップを左右に動かして、連鎖して敵を攻撃する、というゲームです。

連鎖の途中にもドロップを動かしてさらに連鎖を増やすことができます。

このようなアクティブ連鎖ができるパズルゲームは私も結構好きで、昔はこのゲームにも夢中になっていた記憶があります。

そのため、Androidでこのゲームを発見したときはかなり嬉しかったのですが、プレイしてみると、無料版の制限が大きすぎる気がしました。

COM対戦しかできず、難易度も「易しい」で最初のステージしかプレイできないため、敵がすぐに負けてしまいます。
連鎖を作るヒマさえありません。。。

せっかくの名作なのに、このゲームの良さがわかる前に終わってしまうような体験版だと、新しいファンを取り込むことは難しいだろうなぁ、と思いました。
ちょっと残念なので星2つです。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Android
性別:
非公開
職業:
Android
趣味:
ゲーム
相互リンク
SEO対策の静的表示検索エンジン
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
忍者ブログ [PR]