忍者ブログ

HT-03A Androidアプリ・ゲーム~Androidアプリで遊び倒せ~

噂のAndroid携帯HT-03A「携帯するGoogle」を実際に使って見た体験談。Android用優良アプリ・ゲームのレビュー。 HT-03Aで、Android用アプリ・ゲームを遊び倒して下さい!!  【タグ】 Android アプリ ゲーム HT-03A HT03A Androidアプリ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆ Orbs. KnockOff LITE
無料


Android用の、ビリヤードのような玉突きゲームです。

自分の黄色い玉をフリップして転がし、赤い玉にぶつけてボードの外に落とします。
赤い玉を全て落とすとステージクリアですが、クリアする前に黄色い玉が落ちてしまうと、ライフが減り、やり直しとなってしまいます。

赤と黄色の玉以外にも、「非常に重い青」「非常に軽い紫」「規則的な動きを繰り返す緑」といった、特徴のある玉があり、ゲームに奥深さを与えています。

微妙な力加減が難しく、「あと一歩!」というところで失敗してしまうことも多く、悔しくて何度もプレイしてしまうゲームです。

玉が落ちたときの微妙なバイブレーションが、リアルな質感を演出しているのも高評価です。

シンプルながらもハマり度の高い、Androidらしいゲームだと思います。

   

PR


★★★★☆ 3D Cube Race Demo
無料

Android用の3D飛行機操縦ゲームです。

フライトシミュレーター、と呼ぶには少しレトロなグラフィックですが、シンプルながらも非常に高いゲーム性を感じるゲームです。

中央の飛行機らしきオブジェクトを左右に操縦して、障害物を避けながら前進していきます。
HT-03Aなどの端末を傾けることで、飛行機が左右に動きます。
障害物にぶつかるとゲームオーバーです。

レベルが上がると、スピードがあがり、障害物が増えます。
どんどん加速し、難易度があがるため、すぐにゲームオーバーになってしまいます。
長くプレイすることはなかなか難しいですが、その分サクサク遊ぶことができます。

ハマり度の高い、オススメのAndroidゲームです。



★★★☆☆ SlitherlinkDroid

前回の「数独」に引き続き、人気のペンシルパズルAndroidで楽しむことが出来るAndroidアプリです。

この「スリザーリンク」も、「数独」と同様に、株式会社ニコリの登録商標となっているペンシルパズルです。

スリザーリンクは、「パズル通信ニコリ」の読者が開発したパズルで、人気が高まり、世界中に広まりました。
「On the Dot」「ナンバーライン」「ナンバーループ」「ルーピング」「ループスコープパズル」「ループメーカー」「ロジカルサーキット」などと呼ばれることもありますが、全て同じパズルです。

スリザーリンク」の「スリザー」とは、紙とペンを使って二人で対戦するゲームの名前です。
同様の碁盤の目状の盤面に、二人が交互に線を引いていき、輪を閉じてしまったり、枝分かれを作ったりした方が負け、というゲームです。
このルールを応用して作られたできたのが「スリザーリンク」です。

<スリザーリンクのルール>
○等間隔に碁盤の目状に配置された点の間を線分でつなぎ、盤面全体に一つのループを作ることを目指す。
○点の間に書かれた数字は、その数字の周囲の4つの点の間にいくつの線分が引かれるかを示す。数字の無い所は周囲にいくつの線分が引かれるかは分からない。
○線分は、途中で分岐したり、交差したりしてはいけない。すなわち、一つの点から出る線分の数は0か2でなければならない。
○線分が二つ以上の輪に分かれてはいけない。

このAndroid版「SlitherlinkDroid」は、問題がプログラムで自動作成され、別解があります(答えが一つではない)。
そのため、本格的なスリザーリンクと比べると邪道と思う方もいるかもしれませんが、それなりに遊ぶことはできますので、暇をつぶすには最適なAndroidアプリです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Android
性別:
非公開
職業:
Android
趣味:
ゲーム
相互リンク
SEO対策の静的表示検索エンジン
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
忍者ブログ [PR]