忍者ブログ

HT-03A Androidアプリ・ゲーム~Androidアプリで遊び倒せ~

噂のAndroid携帯HT-03A「携帯するGoogle」を実際に使って見た体験談。Android用優良アプリ・ゲームのレビュー。 HT-03Aで、Android用アプリ・ゲームを遊び倒して下さい!!  【タグ】 Android アプリ ゲーム HT-03A HT03A Androidアプリ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆ Blockx Trial
無料


Android用の立体テトリスです。

上から落ちてくるブロックを立体的に積み立て、平面方向に1列埋めると、その面を消すことができます。

ブロックは、立体ですので、6方向(上下、左右、時計・反時計周り)に回転させることができます。
その回転のさせ方がユニークで、タッチパネルで枠を撫でると、撫でた方向に応じてブロックが回転します。

このあたりが、HT-03Aらしくて面白いゲームです。


無料版では、150ブロック落としたところで終了してしまいます。
難易度が上がる前に終わってしまうので、少し物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、ゲーム時間が長くなり過ぎずにすむので、短い時間で軽くプレイするには、逆にちょうどいいゲームかもしれません。
PR


★★★☆☆ Virus Expansion Demo
無料


1対1で対戦する、パズル性の高いボードゲームを楽しむことが出来るAndroid用アプリです。


六角形のボード上に、自分と相手のウイルスが配置されています。
これを増殖させ、より多く自分のウイルスを増やしたほうが勝ち、というゲームです。

ウイルスは、既に自分のウイルスが置かれているパネルの隣か、1マス離れたパネルに動かすことができます。
隣に動かす場合はもとのパネルのウイルスも残りますが、1マス離れたパネルに動かす場合は、もとのパネルのウイルスは消えてしまい、空きパネルになります。

動かされたウイルスは、隣接するパネルに敵のウイルスがあると、それを自分のウイルスに変化させることができます。

お互い、敵のウイルスを自分のウイルスに変化させながら、より多くのウイルスを獲得することを目指すボードゲームです。

駆け引きの要素もあり、なかなか熱くなるゲームです。
少しオセロと似ているかもしれません。


しかし、無料版では数回しかプレイすることができず、奥の深さを実感する前に、ゲームをプレイできなくなってしまいました。
もうちょっと試してみたかったゲームでした。

★★★★☆ Abduction!
無料


昨日紹介した「Papijump」とよく似た、Android用のジャンピングゲームです。

HT-03A端末を左右に傾けることでキャラを動かして、島から島へと飛び移りながら、上へ上へと上っていき、世界中でスコアを競うことができるゲームです。


牛と豚のあいの子のようなキャラを操ります。
Papijump」と比べて、キャラが可愛です(かなり、好みがわかれると思いますが)

ゲーム内容は、「Papijump」と比べると、多彩なゲームモードや難易度を選ぶことができる点で優れています。

Papijump」と同じように、永久に上をめざしつづけてスコアを競うクイックゲームのほかに、色々なマップに挑戦できるアドベンチャーモードや、決められたタイム以内に頂上を目指すチャレンジモードがあり、飽きない工夫がされており、私はこちらのゲームの方が好きです。

空中にただようアイテムを取りながら(爆弾に触らないよう注意!)、上を目指してジャンプするこのゲーム、もちろんハマり度も高いです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Android
性別:
非公開
職業:
Android
趣味:
ゲーム
相互リンク
SEO対策の静的表示検索エンジン
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
忍者ブログ [PR]