忍者ブログ

HT-03A Androidアプリ・ゲーム~Androidアプリで遊び倒せ~

噂のAndroid携帯HT-03A「携帯するGoogle」を実際に使って見た体験談。Android用優良アプリ・ゲームのレビュー。 HT-03Aで、Android用アプリ・ゲームを遊び倒して下さい!!  【タグ】 Android アプリ ゲーム HT-03A HT03A Androidアプリ

[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★★ 近藤昭雄の憂鬱
無料


HT-03Aのユーザーは、社会人が多いイメージがあります。
なんとなく、ですが。

社会人は、会社では常にマナーモードですよね。
私も、一日のうち大半はマナーモードにしています。

しかしHT-03Aを使っていると、いつの間にかサイレントモードに切り替わり、バイブレーションしない設定に変わっていることが多いです。

最初は原因がわからなかったのですが、どうやら音量がゼロの状態でさらに音量ダウンのキーを押すと、サイレントモードに切り替わる(バイブレーション解除される)のがHT-03Aの仕様らしいです。


原因がわかっていても、HT-03Aの音量ボタンは、普通に手で持つ位置にあるため、誤って押してしまうことが多いです。

うっかりバイブレーション解除してしまい、大事な電話やメールに気づかないこともしばしば。
これでは、携帯電話の意味が半減ですよね。
ここが、HT-03Aの不便な点の一つでした。


それを解決するAndroidアプリを、Androidマーケットで発見しました!
その名も「近藤昭雄の憂鬱」。

名前では何のAndroidアプリなのかさっぱりわかりませんでしたが、HT-03Aバイブレーション機能を維持するアプリでした。

これを起動しておけば、誤って音量ボタンを押しても、バイブレーション解除されることはありません。
まさに、HT-03Aユーザー必携のAndroidアプリではないでしょうか。

名前が変わっているだけに、Androidマーケットで発見したときは、テンションが上がりました。
これだから、Androidマーケット探索はやめられないですね。


このAndroidアプリのおかげで、一日10回はバイブレーションを設定しなおす毎日ともおさらばです!


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Android
性別:
非公開
職業:
Android
趣味:
ゲーム
相互リンク
SEO対策の静的表示検索エンジン
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
忍者ブログ [PR]